9ff6aca7.jpg

夏の風物詩〜


 昨日の市原市民祭りが終わって一夜を明けた今日もまた暑い一日が始まりました。昨日の練り踊りで先頭立っての行進を努めた事を振り返ってみると、市原市国際交流協会を一手に背負う様な思いと身が引き締まる様な体感ある祭りだったのではないかと思います。
そして、汗いっぱいに踊る初体験でもありました。

練り踊りで参列したみんなが心から楽しく踊るハッピー市原が活気に溢れる祭りにしようという思いが、賑わいを見せたのではないかと思います。海外の仲間とも久々に再会して一緒になって踊れた事が嬉しかったです。海外の友達との出会いの挨拶は両手での握手から始まり会話に花が咲きました久々に会った事から話し足りない位でもありましたが、一緒になってハッピー市原や市原踊りの曲に合わせて楽しい踊りが交流の輪が広がり、距離も感じさせない位でした。みんなで踊ればハッピー市原がハッピーになった夏祭りでした。これからも国際交流パーティー・ツアー・日本語教室以外にも様々な活動をみんなで楽しい交流の輪をつないで行きたいと思います輪の拡大で未来に広がる市原市国際交流へ

一夜明けても興奮が冷めない朝を迎えた今日もまた新たな市原市の暑い一日が始まったばかりですが、今日も元気にハッピー市原  練り踊り第2幕を終えて休憩に記念撮影