◎医師説明会決まる!

母の闘病生活について、医師は25日のシャント手術を行う事を予定し、24日夜八時に帝京大学市原病院にて説明をすることが決まった。母と私は明日の説明を聞いていく事としている。

◎送金メール問題疑惑。送金メール問題疑惑を巡って永田寿康衆院議員(民主党党員資格停止中)が22日の懲罰委員会で弁明したが、情報仲介者の元雑誌記者と元ライブドア社員の個人名を証さず終止した。 民主党の千葉県連や岐阜県連や党内からの辞職を求める声や永田寿康衆院議員への判断を委ねる声が相次いでいる。また、四月に行われる衆院補選千葉7区にも大きく響いており立候補予定太田和美県議が当選するかどうか微妙だ。 私は、民主党の送金メール問題疑惑で永田寿康衆院議員が個人名を証さなければ払拭されないし、信用性が段々低くなっていくばかりだと思います。 私は、永田寿康衆院議員に個人名を明らかにして自らの出処進退を決してほしいと願っていますが、早い結論は自分のケツは自分で拭いて辞職をしてほしいと思います。民主党は永田寿康衆院議員に個人名を明らかにする様説得している様だが、何としても聞き出して永田寿康衆院議員に懲罰委員会に個人名を明らかにする事が第一関門で辞職をして千葉2区から全国から納得し、信頼される様民主党の改革をする事が第二関門だと思います。 今後の民主党の動きを見ていきたいと思います。ちなみに、前回の郵政解散総選挙で私は、政党名を民主党に投票しませんでしたので、今後の事が注目です