千葉県介護支援専門員 こうづま 和弘@ヅマット NEWS

★千葉県介護支援専門員 上妻 和弘Webサイト☆ すべての命に希望ある未来を!人と自然に優しい明日へ

2014年12月

  こうづま 和弘ホームページへようこそ! 
 目指すべき志がある!福祉の道一筋!一直線!!私たちの責任!明日への責任! 
    人と自然に優しい貢献! 命を大切にする未来へ
千葉県介護支援専門員・介護福祉士・介護事務技能管理士  こうづま 和弘

揺るぎない信念を持って前進あるのみ!!

  平成27年の夜が明けた時には、すべてが始まるこうづま 和弘です
 私は、目指すべき道に向かって突き進まなければならないと改めて痛感したことがまさに今年であったと確信を持っています。
  介護支援専門員実務研修受講試験にあと1点差で力が及ばず、不合格となってしまいましたが、これは自分の力の無さだけではなく、今までの自分に負けてしまっていたことに改めて気が付いたというのが率直な総括だと結論づけました。
 今日、私はまだまだ変わらなければならないということに気が付きました。
だから、私はこの気づきをこのままで終わらせてはいけないという熱き想いに再燃しました。 仕事でも試験でも過去の自分に負けてしまっていたから、力にも及ばぬ結果となったんだということに気が付きました。
134bd785.JPG981d1312.JPG
 自分が変わらなければ、これから臨む試験に打ち勝つことができない
私は平成27年度1月1日から9年計画を掲げて実行に移します。
  新年の挨拶で9年計画を明らかにします。
突き破らなければならないのは、今までの自分に打ち勝つことです。
 そして来るべき試験とこれからの取り組みに全力を挙げます

師走の最終決戦だった…。

     皆さん、今年の一年を振り返る〜こうづま 和弘です
  第47回衆議院議員選挙にて民主党のたじま要衆議院議員は、小選挙区で5期目の当選を果たしました。
  厳しかったけど、多くの皆さんと頑張った師走の決戦だったと思います。
みんなで頑張った記事が産経新聞に掲載されていました。私も載っていました。
10858598_699762573455640_4935382836063485246_nimg032
当選を果たし、笑顔で握手を交わしました本当に嬉しかったです。
おめでとうございます
産経新聞12月15日千葉版の記事にて


目指すべき道は始まっている!

         皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です
   今年も残すところ、一週間となりました。
 この一年間を振り返ると本当に色んなことがあったなぁ〜と感じます。
  私にとって、今年一年で振り返る大きなこととして、介護福祉士となったことです。
高齢者介護の仕事に携り15年、デイケア・老人保健施設・デイサービス・特別養護老人ホーム・グループホーム等々の施設に勤めて日々、勉強の連続でした。
 そんな中で、今年から障がい者福祉に携るご縁を頂き、勉強の連続となっています。
一日一つ〜三つ、五つと業務を覚えながら、頑張っています。
富士山を見つめる揺るぎない信念をもって、将来を見据える
  自分が目指すべき将来像を常に描き続けています。
5年後・10年後・20年後・30年後の自分をどうあるべきか日々考えながら、学ぶ心を忘れずに頑張ると決めています。
 私のゴールはまだまだ先ですが、自分が目指すべき将来像の具体的なことについては、平成27年度1月1日、年頭にあたって抱負について、書きたいと思っています。
  私は、今、目の前にあるやるべきことを誠実に着実に確実に学びながら、目指すべき道を突き進んでいきたいと思います。

ひとつひとつ覚えることが大事

     皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です
  介護の仕事に携って、15年。障がい者福祉の仕事に入り、初めてのことばかりです。
初めてのことばかりだからこそ、学ぶことは大きいと日々感じています。
  福祉の仕事は、とてもやりがいのある仕事だけど、奥が深い。
 人と接する中で、人から学ぶことが多く、貴重である。
img029仕事で使っている『Work Book』
  この『Work Book』 仕事で覚えたことをこの1冊に記しています。
メモ書きで箇条書きしていると上手くまとまらなくなってしまいますが、この1冊のノートに成書しておくことで、読みやすく、より解りやすくなって自然に覚えていきます。
  どの仕事でもそうですが、一つ一つの仕事を覚えるということはとても大切なんです。
 仕事を覚えるのが遅いと思ったら、それなりの努力をしてみようと思えば自分なりの覚え方で身に良く付いてきます。
  やる気があれば、覚える気があります。覚えた仕事は自分の物に出来ます。
 自分の物にしたら、これから担う人に覚えた仕事を教えることが出来ます。
私は、福祉の仕事をこれからの世代にも担ってほしいと思っています。
 福祉の仕事は誇りの持てる仕事です。だから私は、頑張ります

六本木でディナー

     もうすぐ〜クリスマス〜あなたはどんなクリスマスを過ごしますか?
  クリスマスにおすすめなお店がここにあります
東京六本木にあるチーズが美味しいお店

OBICA MOZZARELLA BAR

美味しいチーズづくしのメニューは、
imageimage
・ヴーヴ・クリコ イエローラベル ブリュット
・3種水牛モッツァレラと3種イタリアンハムの盛り合わせ
imageimage
・ピッツェッタ タルトゥーフォ
・ナターレドルチェ
imageimage
・ホットチョコレート
・ミートソースと水牛のモッツァレラのラザニア
 などチーズを豊富に使った料理ばかりで、色んなチーズの味わいが楽しめます。
素適なクリスマスディナーにいかがでしょうか

自信を持って言える力がある!

       私の漢字一文字は『信』です〜こうづま 和弘です
   今年の漢字一文字が清水寺にて発表されましたね。
 漢字一文字は、『税』という文字で、増税の税が含まれているそうです。
  私の漢字一文字として『信』を選びました。何故、『信』なのか。
 それは、今の自分に信じるものがあるからです。
  信じる未来があるし、信じられる仲間が身近にいるからです。
 今年は、試験がありました。自分の力を信じて臨んだ試験でした。
結果は必ずや付いて来るものだし、信じることが大切だと感じた一年でした。
 誰が何と言おうと信じることができる力を持っています。
自分がしている仕事に誇りを持って頑張っていると言える自信があります。
自分が活動していることは、身近なことから良くして行こうと一生懸命に取り組んでいる自信があります。自信もって言えることが私の力です
64653bfc.JPG自信を持って、信じられる未来へ
 私は、信じられる未来に向かって、これからも頑張ります

人生ことわざ

    去る者は追わず来る者は拒まず〜こうづま 和弘です
  生きていると上記のことわざを引用することもあります。
 このことわざの意味は、
   自分のところから去る人は引き止めることはせず、自分のところを信じてやって来る人は、すべて受け入れるということ。
  詳しい解説では、自分を信じることができなくなり、去って行こうとしている人を引き止めない。
又、自分のことを信じて頼って来る人は、どんな人でも受け入れるだけの心の広さを表すことわざとされているそうです。
  自分のこだわりというものを一切捨てきって、他人の意志を大切にするという意味が含まれています。盂子自身が弟子を設ける時に決めるやり方の一つとされています。
 ・『去る者』その場を離れていく人。
 ・『追わず』追わない、引き止めない。
 ・『来る者』その場に近づいて来る人。
 ・『拒まず』拒まない、応じる、受け入れる。
私は、去って行く人には応援し、来る者とは共有しながら力を合わせるようにしています。
68e988a0.jpge2310ba6.jpg
  信じるものを大切にしなければ、どこに居ても堂々巡りで何も変わりません。
 自分を信じて共に歩む者とこれからを切り拓いていきたいと思います。

応援〜衆院選2014〜

           今こそ、流れを変える時。   民主党
  今日の夜遅くにも投開票され
る衆議院議員選挙は、2週間の選挙戦を終えました。
imageimage
左:朝、玄葉光一郎元外務大臣が来援されました。
右:石橋通宏参議院議員が来援されました。その他、吉川沙織参議院議員も来援。
また、被災地からは、南相馬市の桜井 勝延市長が来援し、千葉1区のたじま 要 候補の応援演説会でエールを送られました。
  今日の選挙戦最終日で何より、一番嬉しかったことがあります。
それは、柏の葉おおたかの森から遥々電車に乗って、検見川浜駅へ応援に駆け付けてくれて、寒い中でず〜っと聴いててくれた友人【Kさん】がいました。顔見た時、本当に嬉しかったです
友人が遠い所から来てくれたことに感謝感激でいっぱいになりました
 おかげで頑張る力を頂けたせいか最後の最後まで23時頃まで頑張ることが出来ました。

  私の政治活動を二十歳から活動開始して以来、様々な国会議員の方や主賓の方々が応援に駆け付けてくれます。

今日は、朝8時から23時頃まで活動をして、今こそ、流れを変える時。と訴え続けてきました。  
  多くの仲間に支えられたおかげで、精一杯応援することができたと思っています。
imageimage
右:たじま 要 候補が政策を訴えました。
皆さん、衆議院議員総選挙へ必ず、投票に行ってください一人で行くのではなく、まだ行ってないという人が居たら、投票所へ行っていただきたいと思います。
 宜しくお願い致します

私は、行きます!衆院選!

    いよいよ、明日が投票日〜こうづま 和弘です
  第47回衆議院議員総選挙の投票日は明日です
0fe3c518.jpg
 あなたの一票が日本を変える
   今こそ、流れを変える時。  民主党
最後の訴え聞き入る若者
2年前の最終演説会となった稲毛駅前にて

明日で最後の演説となります!

      いよいよ最終戦〜こうづま 和弘です
   衆院選短期決戦も明日で最後の訴えとなります。
 明日は、朝8時半より事務所から活動開始です
1531984_701245289994171_1150604274005479532_n10805637_701261646659202_4100086344420775105_n
明日は、たじま 要 衆議院議員候補 選挙戦最終演説会を行います。
 被災地となった南相馬市の桜井勝延市長が来援されます。
   ・14:50〜JR検見川浜駅
   ・15:10〜JR稲毛海岸駅
   ・16:20〜JR海浜幕張駅
各駅にて演説会を行います。
 最終演説会は、19:00〜JR稲毛駅にて行います
皆様、お誘い合わせの上、お集まり下さい。
 最後に たじま 要 衆議院議員候補への熱いメッセージをご覧ください。

明後日は、衆議院議員総選挙の投票日です。 
  比例区【政党名】投票には、民主党
プロフィール
みんなの声
QRコードでアクセス
QRコード
ヅマットな歩み
キューピークッキング
  • ライブドアブログ