千葉県介護支援専門員 こうづま 和弘@ヅマット NEWS

★千葉県介護支援専門員 上妻 和弘Webサイト☆ すべての命に希望ある未来を!人と自然に優しい明日へ

2014年09月

  こうづま 和弘ホームページへようこそ! 
 目指すべき志がある!福祉の道一筋!一直線!!私たちの責任!明日への責任! 
    人と自然に優しい貢献! 命を大切にする未来へ
千葉県介護支援専門員・介護福祉士・介護事務技能管理士  こうづま 和弘

三井市議、千葉市議会一般質問のお知らせ

            未来の福祉をこの街にこうづま 和弘です
  平成26年第3回千葉市定例議会が9月8日〜10月3日
までの会期となっております。

本会議においての一般質問は9月26日〜10月2日まで行われています。
 三井みわこ市議会議員は、
10月1日水曜日午後登壇予定
です。DSCN0047
◆質問内容として
  1 ちば男女共同参画基本計画・新ハーモニープランについて

  2 子育て支援について  

一括質問します。
三井議員12IMG_3878
是非、千葉市議会へ皆様の傍聴を心よりお待ち申し上げております。

多くの人に支えられて…感謝

皆さんこん☆★わぁ日々図書館通いなんですが口癖になりつつあるヅマットです
介護支援専門員実務研修受講試験合格を目指して毎日のように図書館へ行って勉強していて、明日も図書館へ行って勉強してきます。
  ブログ休止も考えていたのですが、たまには書きましょう
9月21日介護情報アカデミー主催での
介護支援専門員実務研修受講試験対策講座・模擬試験が終わりました。
 講義が終わった後、新しい就職内定祝いと試験合格に向けての激励会をしました。
image
 試験対策講座は終わりますが、残された時間いっぱいに勉強して合格を目指したいと思います頑張りますq(^-^q)
ブログ・ツイッター・フェイスブックでも多くの方から『頑張って』というコメントや『試験勉強頑張ってね』と言って下さり、日々激励を頂いて感謝です
こうした仲間との交流を通じて、毎日頑張っています
 試験合格を目指して、明日も図書館へレッツゴー

支えあって生きる

     おかげさまで元気を取戻し、勉強に専念いるこうづま 和弘です
   今日の夕方のことである。JR蘇我駅から帰る際、階段を下りてホームで歩いていると目の不自由な方が白杖【はくじょう】をつきながら点字ブロックの上を歩いていました。
  すると、乗車口がわからないご様子だったので、お声掛けをしました。
 『電車に乗車されますか?』
 『はい、そうなんです』
 『一緒に乗りましょう』  肘をつかまって頂きながら乗車しました。
 『ありがとうございます』
空いている座席へ一緒に腰をかけて電車で千葉駅へ行きました。
 その方に
 『どちらまで行かれるんですか?』と尋ねると『錦糸町まで行くんです』とおっしゃられ、千葉駅で総武快速線に乗り換えるようでした。
 『それでは、総武快速線の乗り場までご一緒しますよ』ということで、偶然にも向かい側のホームに総武快速線の電車が停まっていたので、乗り換えて座席に腰を掛けて頂いて、私は『これで失礼しますね』というと『ありがとうございました。本当に助かりました』とおっしゃられました。
福祉を志す者として人は助け合いながら生きていくと日々実感しています。
image
明日は千葉県経営者会館にて介護支援専門員実務研修受講試験対策セミナーです。
image明日使う教科書です合格を目指して頑張ります

スキンガードでガード!!

ブログネタ
蚊に刺されないための対策してますか? に参加中!
      皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です
  デング熱ウィルスによる感染症が広がっており、被害は100人を超えてしまいました。
 この感染症は、蚊により媒介し、熱帯性の伝染病とも言われています。
この感染症によって、高熱・目の充血・関節痛・筋肉痛など四肢の発疹が生じる。
 他にも激しい頭痛などに襲われ痛みは半端ではないという程である。
image
こうした感染症を防ぐ対策として、昨年買っておいた虫よけ【スキンガード】でガードしています。 自宅内には金鳥リキッドで蚊を駆除し、防いでいます。
 皆さんも蚊に刺されないよう注意してください。

基調講演×舞台公演

     第2次安倍内閣が発足して、新たな出だしを迎えた。
  今回、安倍内閣で留任された甘利 明経済再生担当大臣がオークラ千葉ホテルにて講演し、安倍内閣組閣人事や党三役人事の裏話しや経済再生の道筋として持論を展開しました。
imageimage
DSCN1012image
秋本衆院議員は、脱原発の考えをお持ちで原発に頼らないエネルギー再生を目指しています。党派を超えて原発に頼らない日本とエネルギー再生で経済再生につなげて欲しいですね。
  夜19時からは友人で女優の枝窪 純子さんが出演する舞台公演を観劇に行ってきました。
img021DSCN1014
お芝居を観劇した感想は、とても斬新で迫力のある演技に魅了されました。とても感動して感無量でした。また舞台があれば観劇に行ければと思っています。
 本当に良かったですありがとう
プロフィール
みんなの声
QRコードでアクセス
QRコード
ヅマットな歩み
キューピークッキング
  • ライブドアブログ