こうづま 和弘@ヅマット NEWS

★上妻 和弘Webサイト☆ すべての命に希望ある未来を!人と自然に優しい明日へ

2014年07月

  こうづま 和弘ホームページへようこそ! 
 目指すべき志がある!福祉の道一筋!一直線!!私たちの責任!明日への責任! 
人と自然に優しい貢献! 命を大切にする未来へ  介護福祉士・介護事務技能管理士  こうづま 和弘

ブログ更新休止致します。

      〜ブログ更新休止のお知らせ〜こうづま 和弘です
  今月を持ちましてブログの更新を休止致します。
 理由と致しまして、新たな決断と共に来る10月に控えている介護支援専門員実務研修受講試験への合格を目指すべく学問に励みます
 今月末31日の本日で休止致しますが、試験が終わり次第、更新を再開したいと考えておりますので、今後とも宜しくお願い致します
imageimageimage
人生を懸けた運命の試験に挑戦し、合格を目指します
湯島天神において合格祈願をして参拝してきました。絶対合格

安心して生きれる社会

    誰もが安心して健やかに生きる〜こうづま 和弘です
 皆さんが住んでいる地域によって、受けられる福祉サービスと医療サービスが天地ほど違う格差が拡大しています。
eadf809a.JPG
 保険料も窓口負担も全国一律であるにも関わらず、高度の医療を受けることが出来なかったり、受けられる診療項目が限られた地域が増えています。 特に過疎化が進んだ地域はほとんどです。
65afe6b2.jpg
 地域医療機関の連携と機能の強化を図り、全国どこでも最善の医療が受けられる仕組みを確立し、安心して健やかに暮らせる地域医療づくりを更に進めることが必要です。

幕張ビーチ花火フェスタに行きますょ(´ω`)ノ━━※ 花火

   ────*・:゜.゚.。 花火フェスタ行きますこうづま 和弘です
 今年で36回目を迎える幕張ビーチ花火フェスタへ今年も行きます
DSCN0917DSCN0918
千葉県内最大級の────*・:゜.゚.。 花火がベイサイドの海を彩ります。
 昨夜は、37回目を迎えた隅田川花火大会へ行ってきました。
  とてもきれいでした────*・

冬物まとめてクリーニング

    冬物はみ〜んなクリーニング〜こうづま 和弘です
   溜まりに溜まった冬物をようやくクリーニングに出すことが出来ました
DSCN0924全部で13点と他カーペット等
   クリーニング店のちょっとした話しですが、クリーニング代は前払い制がほとんどというか基本的に前払いなのでしょう。
しかし、お客さんの中には料金を払わないで『お願いね』と当たり前のように言い残して衣類を置いていくお客もいるそうです。 払わないで未収金の場合、どうなるかというと店員さんが立て替えているそうです。
  レジスターの前に『料金は前払いでお願いします』と札が出ているので、料金を払ってから出して欲しいものです。
 クリーニングに出すと(*´Д`)スッキリしました
明日はε〜ε〜♪(A;´з`)アヂィ ~~~((卍┓扇風機を買いに行きます。

覚悟と決断ひとつに!

       確固たる想いが覚悟と決断を下すこうづま 和弘です
 覚悟とは、危険な状態や好ましくない結果を予想し,それに対応できるよう心構えをすること。前もって心構えの出来ていることを覚悟の上と言います。
 自分が進むべき道に進むためには周りが何と言おうといかなることがあろうと突き進むことであり、突き進むことを決めることが決断だと思う。
 決断とは、意志をはっきりと決定することである。決断出来ないのではなく、決断しなければ前には進まない
imageケアマネージャー完全合格テキスト
 介護支援専門員実務研修受講試験のテキストが送られてきました。
参考書は幾つかありますが、ある研修で教科書として使うので、駆使しておきたいと思います。

目に見えて肌で感じるまちづくり

        皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です
   国会だけでなく、地方議会においても存在意義が問われているだけでなく、議員の資質も問われています。
  都議会のセクハラ野次問題飲酒運転による事故政務調査費の不正支出疑惑大臣の失言など多くの問題が立て続けて起きる不始末です。
 特に野次・飲酒・不正支出など地方議会で起きている問題についてを取り上げると地方議会としての本来の役割が機能出来ていない表れなのではないでしょうか。
  地方議会地方行政に対してチェック機能をより高めると共に住民の監視を強めるべきと考えます。
  住民による目があれば、上記に挙げた不始末につながることはないと思います。
 政治だけでなく、やって良いこととそうでないことの区別がつかなくなれば、一歩行き過ぎた行為につながることもあるのです。
  住民の政治参加を前進させ、意思を形にする仕組みづくりが求められています。
こうづま和弘39街頭マイク声を挙げなきゃ
 私も言うべきことは言いますどんなことがあっても言います声を挙げることが大事

福岡県の観光軍師ふくおか官兵衛くんと出会う

       福岡へ旅行に行こうかな〜こうづま 和弘です
  福岡県の観光軍師ふくおか官兵衛くんが千葉県にやってきました
image

大河ドラマ「軍師官兵衛」が放映開始され、福岡藩祖である黒田官兵衛が全国的にクローズアップされたことを機会に、福岡の歴史や文化などの観光資源を全国的に情報発信しようと観光客の誘致や地域の活性化を図るため、「軍師官兵衛」福岡プロジェクト協議会キャラクター「ふくおか官兵衛くん」が、「福岡観光軍師」として任命された。
 「黒田官兵衛ゆかりの地、福岡県」を強力にPRするため、千葉県にやってきたふくおか官兵衛くんと記念撮影をしました。
 試験が終わったら、福岡へ旅行にいこうかなぁ〜と思う私でした

だるまさんは転ばない!私は転ばない!

      だるまを祀る〜こうづま 和弘です
  平成26年度介護支援専門員実務研修受講試験の合格を祈願しに行った時に登場しただるまさんですが、誇りが被らないようケースを買って祀りました。
imageimage合格を祈願しただるまさん
10536494_746749722053742_1316108326_n決断一杯
私はある決断の一歩を踏み出した夕飯の一杯は友人のラーメン屋へ行ってきました。
 お店で仲良くなった永長さんと美味しいラーメンを頂き、お腹いっぱいになりました。
永長さん、これからも宜しくお願いします

JR総武本線千葉駅開業120周年記念式典

    120年の歴史がここにある〜こうづま 和弘です
  1894年(明治27年)7月20日、総武鉄道市川駅〜佐倉駅が開通しました。
 市川駅船橋駅千葉駅佐倉駅の各駅が開業されました。
img019img018
  今日はJR千葉駅前において、開業120周年記念を祝う式典が開催されました。
私は、子どもの頃から電車が大好きで今でも電車の連結する場面に遭遇するとドキドキワクワクします。今日の式典では、バイオリン演奏会やサッカージェフユナイデット市原・千葉のマスコットキャラクターや千葉県のご当地キャラクターであるチーバー君もお祝いに駆けつけてくれました。
imageジェフィ君と共に誕生を祝いました
 千葉駅の歴史的誕生を多くの方と共にお祝いすることが出来た式典でした。

湯島天神へお参り祈願に行ってきました!

ブログネタ
平成26年度 介護支援専門員実務研修受講試験 に参加中!

      今回もお参り祈願へ湯島天神こうづま 和弘です
   介護福祉士試験からずっとお世話になり、お力をいただいている湯島天神へお参り祈願に行ってきました
imageimage絵馬に書き、だるまさんに目を書く
10月26日日曜日に行われる平成26年度千葉県介護支援専門員実務研修受講試験合格祈願として絵馬に願いを込めて合格祈願を書かせていただきました。
image image合格への決意を新たにする。
絵馬に書いた後、川崎大師で買った合格祈願だるまさんの右目に目を入れて合格祈願をしました。
  だるまさんはご祈願のはじめにだるまさんの右眼を書き入れ、努力を重ねて願いが成就したときもう一つの目を入れることによって開眼となり満願成就としてお礼参りをするのが良いとされています。  合格を目指して、勉強を重ねて頑張ります\(*⌒0⌒)

プロフィール
みんなの声
QRコードでアクセス
QRコード
ヅマットな歩み
キューピークッキング
  • ライブドアブログ