千葉県介護支援専門員 こうづま 和弘@ヅマット NEWS

★千葉県介護支援専門員 上妻 和弘Webサイト☆ すべての命に希望ある未来を!人と自然に優しい明日へ

2014年02月

  こうづま 和弘ホームページへようこそ! 
 目指すべき志がある!福祉の道一筋!一直線!!私たちの責任!明日への責任! 
    人と自然に優しい貢献! 命を大切にする未来へ
千葉県介護支援専門員・介護福祉士・介護事務技能管理士  こうづま 和弘

ブログ更新を再び休止へ

                皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です
  第26回介護福祉士国家試験筆記試験に合格をして、実技試験へと第2ステージ上がることとなりました。更なる勉強をするべく、再びブログへの更新を休止致します。
imageimage
実技試験勉強に集中し、試験に臨む覚悟です
 左の写真は、スチームクリーム全身用保湿クリームのだるま缶で筆記試験合格を機に目玉を入れてみました。
 実技試験も合格を目指して右目にも目玉が入れられるよう頑張ります

再自己採点も…。

               皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です
   スターバックスコーヒー【略:スタバ】で第26回介護福祉士国家試験の筆記試験で実際に出た問題を引っ張りだして再自己採点をしてみました。
  実際に何点取れたかは、実技試験が終わって3月27日木曜日の合格発表後に明らかとなるそうですが、どれくらい獲れたかは気になるけど、今気にしても仕方がないので、実技試験に専念しながら頑張りたいと思います。
DSCN0447 応援の程、宜しくお願い致します

努力の積み重ね

          介護福祉士国家試験実技試験に向けて〜こうづま 和弘です
image
  実技試験に向けて、勉強を重ねるべくテキストを読みながら、DVDを見てイメージトレーニングを始めました。 休日を有効に利用しない手はありません。
・努力ある目的のために力を尽くして励むこと。
【たゆまず努力する】【努力が実る】【努力家】などよく用いられていますね。
 他にも骨を折って事の実行に努めること心込めて事にあたること
【目標に向かって努力すること】【努力のたまもの】とも言われます。
  今回の介護福祉士国家試験筆記試験は、本当に難しかったし、本番でかなり苦戦しました。
 しかし、勉強が苦手な自分が机に向かい、セミナーにも通いつつ模擬試験を重ねていくことで今となっては力も少しずつ付いてきたと思います。
image
  オリンピック選手も練習を重ねていますが、それは努力の積み重ねなんだと思います。
実技試験に向けて努力を重ねて、良い結果を出したいと思います。

応援してくれた皆様への感謝

         応援して下さった皆様本当にありがとう(⌒∇⌒)こうづま 和弘です
  第26回介護福祉士国家試験の筆記試験に合格することが出来ました。
BlogPaint寄せ書き効果で合格
 何よりも皆様の応援して下さったおかげです。本当にありがとうございました。
結果が出て一夜明けた今日、実技試験に向けた対策としての取り組み方について早速準備を始めて明日からDVDを見ながら参考書を読みつつ、イメージしながら練習を重ねていきたいと思います。
image介護福祉士国家実技試験対策テキストDVD
セミナーにも3回あるので、しっかり学んで力をつけたいと思います。
 皆さん、応援の程宜しくお願い致します

介護福祉士国家試験…結果は…。

ブログネタ
第24回介護福祉士国家試験合格発表 に参加中!

              皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です( ´_ゝ`)ノ
   第26回介護福祉士国家試験の合否が明らかになりました。
  試験の結果、『あなたは、第26回介護福祉士国家試験の筆記試験に合格されましたので通知します。』とありました。
image
 皆様には多くのご支援、応援の声を頂きました。本当にありがとうございました。
今後のことについては、
  第26回の試験で模擬試験やセミナーを重ねつつ、自宅でも勉強を重ねてきました。
 問題は難しさを痛感し、いかに知識を積み上げていたかが問われる試験だったと思います。筆記試験が合格しました、これで終わった訳ではありません。
 次なる実技試験が3月2日日曜日に予定されています。
実技試験結果は、3月27日木曜日14時より合格発表があります。
  実技試験までに講習セミナーを受けながら、力をつけて備えたいと思います。
 最後の最後まで皆さん、応援お願い致します

眠れぬ緊張

ブログネタ
第24回介護福祉士国家試験合格発表 に参加中!

                皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です
   第26回介護福祉士国家筆記試験の合否について14日の今日より発送され、翌15日にも自宅に届く予定です。
imageimage
  どのような結果が出ても真摯に受け止めていく覚悟は出来ているつもりです。
 その上で、今後どうあるべきかを考えていきたいと思っています。
眠れぬ夜となりそうですが、じっと待ちたいという気持ちは試験を受けた後と一貫して変わりません。

ホームページを少し変えました!

               皆さん、おはようございますこうづま 和弘です
  いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます
パソコンからご覧になれるホームページでトップ画を変更しました。
DSCN0557塩村あやか都議会議員
左:【桶狭間】
1560年五月,尾張桶狭間(愛知県豊明市栄町)で織田信長が上洛途上の今川義元を奇襲して敗死させた戦いで信長の全国制覇の端緒となった。田楽狭間(でんがくはざま)の戦いという歴史です。
右:【塩村あやか東京都議会議員(世田谷区選出)】
今回の東京都知事選でお会いした塩村あやか東京都議会議員のホームページをリンクしました。同じ30代としてこれからの日本を優しい日本に変える仲間として頑張って欲しいと思います。

またしても大雪…。

               皆さん、こん☆★わぁ〜っこうづま 和弘です
  11日の朝、外へ出たらまたしても雪が…
DSCN0564DSCN0563
この2枚の写真は、11日の朝撮った写真です。もう既に積もっていました。
9日日曜日に近隣の方と雪かきをしたというのにまたもや雪が降ってしまいました
DSCN0561BlogPaint
交通機関の乱れも…。そして、近くのスーパーでは食材が届かないという事態に…。
雪が降ってしまい、当分、食糧不足や交通機関の乱れによる帰宅困難者が出ないことを祈るばかりです。また雪かきをしなければ…

30年ぶりの大雪

              皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です
   8日から降り続いた雪は、記録的な積雪となっています。
 9日の朝、外は真っ白に積もっていました。近隣住民の方と一緒に雪かきをしました。
千葉県では夜8時頃の観測では、積雪26センチとなり1984年以来、30年ぶりで観測史上第1位となる記録となったそうです。【自分の生まれ年と同じ】ということですね
雪かき雪かき
雪かきをしていましたが、26センチ以上約35センチ以上はあったのではないでしょうか。  雪かき後は、近隣の方とほっとした井戸端会議です。
介護の事や地域の事などお話しを伺うことも出来て良かったし、いい汗をかきました

原発を次世代に残さない戦いは続く!

           原発を次世代に残したくないこうづま 和弘です( ´_ゝ`)ノ
  残念な結果となってしまいましたが、東京都知事に舛添氏が当選してしまいました。
 細川護熙元内閣総理大臣・小泉純一郎元内閣総理大臣が二人三脚で選挙戦を力の限り戦ってきた姿は偉大だったと思いました。
  3.11東日本大震災が起きて以来、原発とは人や自然を破壊してしまう以上に危険なものであったことを誰もが感じていた。
 その中で、W元首相が覚悟をもって厳しい戦いに挑んできたこの選挙戦。
私は、勇気を頂きました。次世代に何を残すべきかを改めて考えるきっかけになったと思います。
敗戦の弁を述べる細川護熙記者会見
この戦いは終わりではなく、これからなのだと思います。
 原発を次の世代に残したくないその想いを一人ひとりが持ち続けていくことが大切だと思いました。次世代に残すのは、夢と希望の明日を創り託すこと。明日への責任
  細川さんをはじめ選挙戦で共に戦った多くの支援者の皆さま本当にお疲れ様でした。

続きを読む
プロフィール
みんなの声
QRコードでアクセス
QRコード
ヅマットな歩み
キューピークッキング
  • ライブドアブログ