千葉県介護支援専門員 こうづま 和弘@ヅマット NEWS

★千葉県介護支援専門員 上妻 和弘Webサイト☆ すべての命に希望ある未来を!人と自然に優しい明日へ

2013年11月

  こうづま 和弘ホームページへようこそ! 
 目指すべき志がある!福祉の道一筋!一直線!!私たちの責任!明日への責任! 
    人と自然に優しい貢献! 命を大切にする未来へ
千葉県介護支援専門員・介護福祉士・介護事務技能管理士  こうづま 和弘

ブログ更新を休止致します!

ブログネタ
資格試験 に参加中!
     皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です
  第26回介護福祉士国家試験を受ける日も刻々と近づく中で、仕事との両立をしながら勉強に励むが厳しい。
筆記試験受験票が平成25年12月6日金曜日に発送される。
筆記試験は平成26年1月26日日曜日に行われる。
結果通知及び実技試験受験票は平成26年2月14日金曜日発送されます。
実技試験は平成26年3月2日日曜日に行われる。
 筆記で受からなければならないもう後戻りはできないやるしかない
DSCN0015DSCN0020
全力で頑張るためにも活動も休止してきましたが、ブログへの更新も出来なくなります。
2013_10_05_13_31_342013_10_05_13_32_23
imageimage
皆さん、応援してください頑張ります

介護事務管理士に合格!

ブログネタ
資格取得で能力UP! に参加中!
   皆さんに嬉しいご報告ですこうづま 和弘です

 今年中に挑戦したいこととして目標を掲げていました介護事務管理士に9月9日救急の日付で……
合格致しました
資格者証
  介護の仕事に携って12年余りですが、この機に介護事務管理士に挑戦しようと頑張った結果、良い結果を残すことが出来ました。

 本当に嬉しいです

 仕事しながら勉強を両立して大変だったけど、結果を一つ残すことが出来て良かったです。

 しかし、ここでゴールではありません。

来年1月に控える介護福祉士の国家試験に挑戦し、合格を目指します。
 山はまだ残っています。登るしかありません。頑張ります

12月に向けてクリスマスは近づく

     皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です
  昨日は休みで今日から仕事再開です。
 今日は、業務終了後に12月の行事計画について話し合われる予定になっている。12月行事っていうとクリスマスイベントになるのだろう。
予定を決めてから何をするか話し合う。
 ここで誰がどんなことを考えて円卓に並ぶのか興味深々です。
imageimage
介護福祉士の勉強もまだまだ足りない。頑張らなきゃ
  

とにかく捨てる!まさに断捨離!

       皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です
   寒くて寒くてたまらない冬がついに到来しましたね初雪・初霜が観測されました。
 今日は休みだったので、早めに起きて洗濯しながらダイニングキッチンを片付けました。不要なものを断ち、捨てて執着から離れることを目指す整理法です。
 平成22年に『断捨離』という言葉が流行語に挙がりました。
掃除した結果、段ボール1箱可燃ごみ3袋不燃ごみ1袋も出ました。
 一人暮らしをしていると可燃ごみで1袋出ることはあまりないのですが、掃除をしていくうちに捨てるものも多くなるにつれてごみ袋はあっという間に満杯です。
DSCN0283DSCN0284
  洗濯も終わって、干してからごみもまとまり、勉強の為にスタバへ行きました。
今日は寒さに身が染みてマフラーやダウンコートを着ている人も多く見られました。 室内に入ると暖かくて気持ちも良いのですが、スタバで勉強しているとウトウトしてしまいます。

力強いメッセージに心打たれる!

          本音で全力投球こうづま 和弘です
   今の私が本音で向き合って、後ろ向きではなく前向きに頑張ろうそう勇気をくれたのが、まさに野田前総理が国会で国民に発信した力強いメッセージでした。
IMG_4317
私は、今ある職場でも本音で向き合って、前に進まなければ何も変わらない、そう思うからこそ、介護福祉士国家試験に全力で頑張ろうと必死になっているんです。
  今、やるべきことは勉強と力をつけることです。
 夜も勉強で中々手から離れない毎日ですが、頑張りたいと思います。

〜こころとからだのしくみについて〜国家試験対策講座

        皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です
    介護福祉士国家試験を控えて、対策講座に出ています。
  昨日の講義では、『こころとからだのしくみについて』を受けました。
imageimage
昨日の講義は深く、難しかった。
・発達と老化の理解
・認知症の理解
・障害の理解
・こころとからだのしくみ

の以上4科目でした。
改めて、復習をするべく、勉強を続けていくことになりますが、残りの時間を勉強を重ねて頑張りたいと思います。

JR大塚駅にて

                       皆さん、こん☆☆わぁ〜こうづま 和弘です(* ^ー゜)ノ
    介護福祉士国家試験対策講座の講義に受講するために大塚に来ています。
imageJR大塚駅前です。
朝が早いけど、一日も長い合格を目指して頑張りますq(^-^q)

明日は講義に行く

ブログネタ
受験あれこれ に参加中!
          明日は試験対策講義へ〜こうづま 和弘です
   明日は介護福祉士受験対策講座の講義がある。気を引き締めねば
 添削課題を進めなきゃ頭が重いけど、頑張らねば
2013_10_05_13_31_342013_10_05_13_32_23

コンビニ防犯ボックスについて

       地域に安全で安心な街へ〜こうづま 和弘です
    全国初となるコンビニ防犯ボックスが千葉県市川市に第1号がオープンしました。

全国ニュースでも取り合えられているコンビニ防犯ボックスですが、画期的な取り組みで政策を打ち出した森田健作千葉県知事の評価につながると思います。
  コンビニ防犯ボックスは、防犯の強化・警察官OB・交番の設置費用も10分の1に抑えられるという低コストもあり、利点が期待されています。
 千葉県内では、市川市の他にも千葉市中央区星久喜町のコンビニエンスストアーに設置される予定となっていて、来年3月までに試験的に運用されることになっています。
  今後、住民アンケートを行い導入を図っていきたいと考えているそうです。 
こうした防犯拠点となる画期的な取り組みを市原市でも導入してほしいと思います。

勉強と散髪

        美味しい想いと頑張ること〜こうづま 和弘です
    昨夜は、飲みチバの日でした
 いろんな業種の方や普段出会う事の無い方と交流を楽しむ会で美味しいお酒とお料理を飲み交わす交流会でした。
 昨夜、おじゃましたのは『味処 会津 次男坊』にて美味しい自家製梅酒と美味しいお料理を頂きました。ごちそうさんでした。
imageimage
馬刺しと馬刺しの巻き寿司が美味しくて感激しました
image焼き魚も美味しかったです
沢山の出会いを通して、みんなでわいわい楽しい一夜を過ごすことが出来ました
  髪がだいぶ伸びてきたこともあり、散髪に行きたいと思っていました。
朝早くから起きて、勉強して午後1時頃に散髪へ行くことが出来ました。短くしたことでだいぶすっきりしたので、明日から気持ちを新たに頑張りたいと思います。
 昨夜は遅くて、今日は早かっただけに早く休みたいと思います。

プロフィール
みんなの声
QRコードでアクセス
QRコード
ヅマットな歩み
キューピークッキング
  • ライブドアブログ