千葉県介護支援専門員 こうづま 和弘@ヅマット NEWS

★千葉県介護支援専門員 上妻 和弘Webサイト☆ すべての命に希望ある未来を!人と自然に優しい明日へ

2012年12月

  こうづま 和弘ホームページへようこそ! 
 目指すべき志がある!福祉の道一筋!一直線!!私たちの責任!明日への責任! 
    人と自然に優しい貢献! 命を大切にする未来へ
千葉県介護支援専門員・介護福祉士・介護事務技能管理士  こうづま 和弘

バースデープレゼント♪ (〃∇〃)ノ由☆

  皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です☆ミ
朝夕は、一段と厳しい寒い日々です。
新年を迎えるにあたり、お飾りを飾ったり、家をきれいにして新しく迎える準備をされています。
昨夜は、友人のお誕生日でバースデーパーティーをしました。

お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

みんなで祝して乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)☆ミ
 あとわずかではありますが、皆さんにとって輝かしい新年をお迎え下さい☆ミ

千葉市中央区のご挨拶廻り

  皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です☆ミ
今日は、年の瀬ということもあり、お世話になった支援者のご挨拶廻りをしています(* ^ー゜)ノ
お昼は、支援者が開いている定食屋さんで昼食をいただきました。
その後もご挨拶廻りをさせて頂いておりますが、支援者の中には、選挙の時を思い出されて涙ぐむ支援者も居ました。
一人ひとりの支援者にお会いする貴重な機会を大切に重ねて、これからも『未来の福祉をこの街に!』『住みたくなる街 千葉市』を創って行きます。頑張りますp(^-^)q

支援者にお会いし、ご挨拶する三井みわこ市議会議員。

今年の三大ニュース

      皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です☆ミ
 今年もあとわずかとなりました。この一年を振り返る三大ニュースとして、
〇旭罎澆錣蓋絮膕颯丱好張◆
IMG_3570
納涼祭めぐり
03b58662.jpgdcc35e6b.jpg
N詭斃朮陲気鷭蘚選☆ミ
IMG_3470IMG_3465
今年も様々な一年でしたが、実直な年だったように思います。
  東日本大震災の復興も進めながら、それぞれの地域でも一つ一つの取り組みを通して、助け合いや支え合いの大切さを感じることも多かったと思います。
  この三大ニュースでは、後援会バスツアーや地域の納涼祭を機に多くの方と出会い、交流を深める貴重な機会が多かったです。
  鈴木陽介さんが立候補した四街道市議会議員選挙では、同じ歳ということもありますが、地域を良くしていきたいという想いで活動してきた陽介さんの努力が実った瞬間だったと思います。
  同年代である自分としても地域の為に頑張っていきたいと思いました。

いよいよ、明日が仕事納め

 皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です☆ミ
いよいよ、明日が仕事納めになります。
  沢山の方にお世話になりました。
明日は最後の仕事として頑張りますp(^-^)q

未来のない党

    皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です( ´_ゝ`)
  日本未来の党が分党すると聞いて、未来の党に投じた有権者は、どう思うだろうか。
『入れて損した。』と思った方も少なくないはずです。
日本の未来を決める衆院選とも言われていただけに若者が選挙へ行くことの大切さを感じて未来の党に投じた若者は、どう思うだろうか。
 『ふざけるな!』そう思ったり、『選挙目当てか』と思った方もいらっしゃるかと思います。
小沢一郎氏と滋賀県の嘉田由紀子知事は、明日にも分党した経緯について記者会見するようです。
  国民に説明する責任を果すべきです!
 今回の分党によって、未来の党に所属していた議員や落選し4年後の衆院選や来年には参院選が控えているだけに影響が出るのではないでしょうか。
 未来の党に所属した議員や候補予定者は、どこに向かっているのでしょうか。未来の見えないだけに未来はあるのだろうか。未来はどこに…。

第2次安倍内閣発足で思うこと

  皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です( ´_ゝ`)ノ
 今日の夕方に発表された第2次安倍内閣が発足されました。
日本の舵取りが民主党から自民党へと時計の針が戻るかのように政権奪還となった訳ですが、今後の政権運営によって日本の経済は本当に生まれ変われるのかどうかが注目されるところです。
◆閣僚名簿発表者
内閣総理大臣:
安倍 晋三

内閣官房長官:菅 義偉
総務大臣:
新藤 義孝
法務大臣:
谷垣 禎一
外務大臣:
岸田 文雄
副総理・財務・金融担当大臣:麻生 太郎
文部科学大臣:
下村 博文
厚生労働大臣
田村 憲久
農林水産大臣:
林 芳正
経済産業大臣:
茂木 敏充
国土交通大臣:太田 昭宏
環境・原発担当大臣:石原 伸晃
防衛大臣:小野寺 五典
国家公安・拉致・国土強靱化担当大臣
古屋 圭司
沖縄・北方・科学技術担当大臣:山本 一太
少子化担当大臣:
森 雅子
行財政改革担当大臣:
稲田 朋美
経済財政・経済再生担当大臣:甘利 明
◆自民党役員人事
副総裁:
高村 正彦
幹事長:
石破 茂
政調会長:
高市 早苗
選対委員長:
河村 建夫
広報本部長:
小池 百合子
閣僚名簿と党役員人事で決まった方々です。
 安倍新総理は、この人事において緊密な連携を図ると強調し、背水の陣とよく言われますが、記者会見の様子を見る限り、背水の陣で臨む姿勢が感じられた。
 安倍総理だけでなく、これらの閣僚や党役員人事において日本の経済再生に手腕が問われます。

千葉駅で駅頭をしました。

 皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です☆ミ
『未来の福祉をこの街に!』を信念で、JR千葉駅で駅頭をしました。今日の駅頭でも友人が声をかけてくれたり、市民の方からご意見やご声援をいただきました。
・子どもが携帯電話を持っているのですが、電磁波などで発達や健康面で心配です。
・震災対応や対策はどうなんですか?
・何党ですか?
   等のご質問を受けることもありました。
厳しいご意見もありましたが、しっかりと受け止めながら、対話すると『三井さんを応援しているから強い信念を持って頑張ってよ!』と言ってくれたサラリーマン。
 
 議会報告を受け取ってくれた老夫婦からは、『ゆっくりと安心して暮らしたい』との声をいただきました。
 子ども連れのお母さんからは『子育てがしやすくなるような千葉市を進めて欲しい』との声をいただきました。
少しでも住みたくなる街 千葉を創る為にも皆様の声を受け止め、市政に届ける三井市議会議員をみんなで支えて行きましょう☆ミ

JR千葉駅にて駅頭をします

    皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です(* ^ー゜)ノ
 寒さが身に染みる日々です。
街中では、クリスマスムード一色ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 自分は一足早いクリスマスを楽しみました。

 昨日は、M市議と友人のバースデーパーティーに参加して来ました。沢山の仲間からお祝いのメッセージをいただきとても素敵な一夜になったのではないでしょうか。☆ミ
 M市議は、あまりお酒を呑めないのですが、集まった仲間と一緒にお食事を楽しみながら、ひとときを過ごしていました。
 友人のOさんは、素敵な歌を披露し、周りを明るく楽しく幸せなパーティーにしてくれました(*゜ー゜)ゞ⌒☆クリスマス会&忘年会併せてバースデーパーティーでした☆ミ
続きを読む

初心を忘れず

  皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です☆ミ
 衆院選が終わり、来年には参院選があります。
そして、再来年には、千葉の未来を決める知事選挙や市長選挙があります。2年前を振り返り、千葉市議会議員選挙がありました。
当時の選挙では、市民ネットワークが議席を減らすこともありました。そんな中で、民主党にとっても逆風はありましたが、中央区で唯一の女性として三井みわこは、必死な想いで選挙戦を経て当選しました。  一人ひとりからの付託をいただいて以来、会議や行事に出たり、市民から相談を受けたり、議会で質問に立ったことを議会報告でお伝えしてきました。 被災地支援に行くこともありました。 未来の福祉をこの街に!』を原点として進めていく為にも熊谷市長を支えて、三井市議を支えることで未来に残せる福祉を創る! 子どもたちの未来を見据えて、頑張りますp(^-^)q

あなたの一票が形になった。

皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です☆ミ
衆議院議員選挙が終わり、師走の月も終わりを迎えようとしています。
民主党にとっては、全体的に厳しい結果になったことは紛れもない事実として真摯に受け止めていくことになりました。
衆議院千葉第一区総支部の田嶋要元経済産業大臣政務官は、厳しい選挙戦の中で、小選挙区において当選したことは、有権者一人ひとりからの付託をいただいた結果として今までもこれからも明日への責任を果すためにも頑張って欲しいと思います。

プロフィール
みんなの声
QRコードでアクセス
QRコード
ヅマットな歩み
キューピークッキング
  • ライブドアブログ