こうづま 和弘@ヅマット NEWS

★上妻 和弘Webサイト☆ すべての命に希望ある未来を!人と自然に優しい明日へ

2012年07月

  こうづま 和弘ホームページへようこそ! 
 目指すべき志がある!福祉の道一筋!一直線!!私たちの責任!明日への責任! 
人と自然に優しい貢献! 命を大切にする未来へ  介護福祉士・介護事務技能管理士  こうづま 和弘

光輝くお月さま☆彡

     皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です(*゚▽゚)ノ  明日から8月になりますね;^_^)  暑〜い夏、明日も暑くなりますが、体調を崩さないように気をつけて下さいね(^。^;) 7月最後の夜、バルコニーから光輝くお月さまが一段と美しく見えました。  夜は、暗いけど、お月さまの輝きで照らし出すかのようにあかるかった(*⌒▽⌒*)
63048443.jpg

今週の半ばから8月

   皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です(*゚▽゚)ノ  今日も暑いですね〜(^o^;  
 暑さが厳しくなり、熱中症にならないように気をつけたいですね。
  今週一週間が始まりましたが、半ばから8月になります。
一週間の始まりとつき始めが重なり、より一層忙しくなりそうです。

連日の盆踊り大会で賑わう

   皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です(*'▽'*)  
 厳しい暑さが続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?  今はロンドンオリンピック真っ最中で、熱狂の熱さでさらに暑さが増していきそうですね。   
  連日ですが、今日も市内の町内会が主催している盆踊り大会へご挨拶まわりにおじゃましました。 
  多くの人で賑わう盆踊り大会ですが、おじゃましている私も一緒になって盆踊りに参加しながら、楽しませて頂いています。  違う地域から来た方や海外の方など、どんな方でも一緒になって楽しめるような盆踊り大会が良いですね(*^ー゚)
Ay91V-gCQAED4mw


盆踊り大会の挨拶まわりへ

   皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です(*゚▽゚)ノ  
 今日も、市内の町内会で行われている盆踊り大会へ挨拶まわりに行きました。  
   多くの子どもたちで賑わう子供会を中心に踊ったり、町内会で出している屋台の出し物なども目白押しでした。
  夏はやっぱり、盆踊り大会ですが、夏だからこそ、地域が盛り上がる時季の一つとなっていると思います。 
  時季に限らず、地域が盛り上がるようなイベントを増やしていけば、地域の活性化にもなるし、そこで暮らす地域の皆さんが楽しんで暮らせる地域になると思います。 
  政治も祭り事という見方もあるようですが、祭り事なら賑わう祭り事をどんどん増やしていけば良いと思いました。  
 ワクワクするような未来と楽しくなるような期待出来る政策を増やしていけるようにしたいですね(*^ー゚)ノ
Ay9608BCYAArEfN

居なくなって気づくことの大きさ

   皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です。 
  普段、何気ない毎日を過ごしていると、それが当たり前になりがちなることがあると思いますが、皆さんはどうですか? 
 日々の生活と仕事をしていて当たり前ではないと思いました。 それは、人に支えられて生きているからだと思ったからです。支えてくれた方居たから頑張って来れたことだってあると思います。   
  励みになることや張り合いになることも支えてくれたことに繋がっている。お付き合いしていた大切な人や大切な家族を失うことで気づくことがあるし、いざ、居なくなって見ると、沢山のわがままやしてくれたことに気づくと改めて感じます。 
  これまで、支えてくれた方が去ってしまっても私は『ありがとう』という感謝の気持ちを忘れず、前を向いて頑張っていこうという想いで、新たな一歩をしっかりと踏み出していこう。

モニスタから始まる一日

      皆さん、こん★★わぁ〜こうづま 和弘です
  今朝は、久しぶりに千葉市中央区で開かれている朝食会(モニスタ)に参加しました。
今朝の千葉朝食会では、9名の仲間が集まり、朝食を食べながらおススメのお店を紹介するというテーマで始まりました。
   実際に行かれたおススメのお店やよく行くお店が一つの話題として、紹介されました。
 私もよく通う『貝塚整骨院』や『スイーツカフェainowa』をご紹介させて頂きました。
ご紹介されたお店の中で、行ってみたいと思うお店もありました。
 ご紹介されたお店の中で、今日は、お昼に千葉城の近くにある『とんかつ屋オオノ』へ食べに行ってきました。  ご紹介頂いた通り、とってもおいしいとんかつ屋でした。
  朝食会では、様々なテーマで話題が広がり、交流も広がり、充実した朝を迎えることが出来る朝食会。
  これからも機会に合わせて、是非参加したいと思います。

訃報、岡村議員逝去【市原市議会議員】

   皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です。 
 今日のお昼に突然の訃報があった。
 私の地元いちはらで市政の為に頑張ってこられた市民ネットワークの岡村由美子市議会議員が今朝、ガンで亡くなられたとの訃報がありました。 
  岡村議員は、子育て支援やまちづくり政策など女性の声や辰巳台を中心に市民の声を市政に届ける活動として頑張ってこられた方だけに残念です。  体調を崩され、市議会を休まれてからは、お会いすることが出来なかったので、心配出したが、市政に対する熱意ある方だけに復帰されることを願っていました。
   岡村議員は市原市議会議員を2期目の当選を果たし、2期目の道半ばでした。 市政の発展に御尽力を注いできた岡村議員に本当にお疲れさまでした。 
  心よりご冥福をお祈り致します。

暑い!暑い!

   皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です(^。^;)  
 たまらなく暑いです;^_^)  昨日は、あまりの暑さに午後はペットボトルのドリンクを2本飲み干しちゃいました(^.^;
   本業となっている私物洗濯代行業は、洗濯機の他に大型乾燥機を2台回していながら、その隣で、素早く洗濯物をたたみながら仕分けるという工程と同時にスケジュールに合わせた段取りを考える。     大型乾燥機に近くは、暑いし大変ですが、やりがいを持って頑張っています。  こんな暑さだからこそ、水分補給だけは摂っておきたいですね(^◇^;)
   昨夜は、久しぶりに友人が家に来てくれて、一緒に夕食を食べながら、沢山話しました。 愚痴も聞いてもらっちゃったけどね(^o^;
 来てくれてありがとう(^.^)

今日から一週間の始まり!

   皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です(〃'▽'〃)ノ
  今日からまた、一週間が始まりました
 ここ最近は、涼しいというか、肌寒さを感じる日が続いていましたが、今週から暑くなるとも言われていますので、体調管理には気をつけていきたいですね。  
  一昨日は、中央区内の納涼祭におじゃましましたが、今週末も納涼祭に行く機会がありそうなので、行ければ是非、行こうと思います。  木曜日は公休日ということもあり、一週間の中では少し休めそうな気がします。 
 今週はどんな一週間になるのでしょうか。

冷製パスタを食べに来ました。

    皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま和弘です(*゚▽゚)ノ  
 今日は、川崎でゆっくりとしています。 朝昼は食欲があまりなかったのですが、段々お腹が空いてきて、朝昼晩が一緒になりますが、パスタを食べに来ました。  
 私が食べたパスタは、『冷製海老と帆立の和風ジェノヴェーゼ』をいただきまさした。  冷たいのどこしでパスタも引き締まっていて美味しかったです☆彡
fb11d84c.jpg
  バジリコの香り豊かなソースが冷たいパスタとベストマッチです☆彡
プロフィール
みんなの声
QRコードでアクセス
QRコード
ヅマットな歩み
キューピークッキング
  • ライブドアブログ