こうづま 和弘@ヅマット NEWS

★上妻 和弘Webサイト☆ すべての命に希望ある未来を!人と自然に優しい明日へ

2011年12月

  こうづま 和弘ホームページへようこそ! 
 目指すべき志がある!福祉の道一筋!一直線!!私たちの責任!明日への責任! 
人と自然に優しい貢献! 命を大切にする未来へ  介護福祉士・介護事務技能管理士  こうづま 和弘

名残惜しい

    皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です(*゚▽゚)ノ
 29日から今日まで、京都に来ていますが、今日の夕方には、千葉へ戻ります。 帰らず、このまま京都の居心地を感じていたいだけに名残惜しいです(´・_・`)
44ad1afc.jpg
 四条大橋を渡りました(^_^)/ テレビドラマ『京都迷宮案内』や『京都地検の女』や『科捜研の女』や『味いちもんめ』等々でも出てくるこの橋を流れる川沿いを歩きたいと思い、案内してもらいました。
652f026a.jpgc34ae329.jpg
祇園町にある花見小路を歩きました。 弁慶と牛若丸が戦った歴史ある五条大橋
弁慶と牛若丸が戦った歴史ある五条大橋にて☆

京都に来ています。

      こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です(〃'▽'〃)
   29日から1月3日までの6日間、年末年始休暇に入りました。 
年末年始休暇の初日から31日の3日半は、京都で過ごします。
  初日の今日は、金閣寺と清水寺を廻りました。
金閣寺に行ったのは、初めてで清水寺には2度目となりました。
0f203cad.jpg
清水寺では、毎年恒例の『今年の漢字』でも知られています。
c18088e5.jpg今年の漢字は『絆』でした。
1e98c2d3.jpg高台寺から撮った五重塔
 念願の京都を満喫したいと思います。

一大決心とは

      皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です。
  今年も残すところ、あと3日となりました。
 来年はどうあるべきか、常日頃から考えていました。
 今年一年を振り返るだけでなく、これまで歩んできた事も踏まえれば、思い残すことはある。
  言葉の中で『一大決心』という四字熟語があります。
『一大』とは、一つの大きなことや非常に重大な意を表すことに用いられています。
 『決心』とは、心を決めることや考えを決めることを表す時に用いられています。
 つまり、『一大決心』というのは、自分にとって大きなことを自らが心に決めて、意を固める意志と共通しているのだと思います。
   今までのことからこれからを見据えるように、人生に重大なことを決める決断力が必要な時が来ると思います。
 人生は一度っきりなのですから…

仕事納めに迫る

皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です(*゚▽゚)ノ
  いよいよ、明日で仕事納めを迎えます。
 これまでの仕事で、やり残したことがないように終わらせたいという思いに追われているという方も中にはいらっしゃるかと思います。
 新しい年と共に新しい業務に携わるところもあると思います。
 新しいシステムの導入や新企画の開発など、企業技術が求められる中で、新しい取り組みに期待感があります。
 企業の成長を行政が一体となってバックアップすることは必要不可欠です。
 企業技術の成長戦略に更なる力を入れて欲しいと思います。

政治3大ニュース

     皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です(*゚▽゚)ノ
   一年を締めくくる政治3大ニュース
◆重要法案可決!菅直人前総理退陣へ
 特例公債法案再生エネルギー法案平成23年度第2次補正予算案の重要法案が国会で可決された後、菅直人前総理は『やるべきことはやった』として退陣されました。
◆大臣の失言によって相次いで辞任
   鉢呂前経済産業大臣松本環境・防災担当大臣らが被災地にて失言したことによって辞任した。 また、一川防衛大臣も失言したことで国会で問責決議案が可決されたが、辞任はせずに続投しています。

◆大阪維新の会躍進!
  大阪都構想を掲げた大阪維新の会大阪府知事選挙大阪市長選挙ダブル選挙で躍進した。 大阪市長選挙で現職を大差で破った橋下徹新市長の誕生と府知事選挙では松井一郎新大阪府知事が誕生しました。 既成政党への信頼度が欠ける選挙結果の象徴になった
大阪府知事に松井氏が初当選しました。
今年一年間を振り返る政治3大ニュースでした。

今年を締めくくる3大ニュース

ブログネタ
あなたの2011年の3大ニュースは? に参加中!
     皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です(・◇・)
  今年も残すところ、一週間を切りました。
そういう意味でも今年一年を振り返ると、本当に劇的なことが多かったと思います。
 私の3大ニュースとして
。碍遑隠影に起きた東日本大震災
dac54caf.jpg地震によって陥没した道路。
77042927.jpgコスモ石油市原製油所の爆発した時。

多くの尊い命が失われました。
特に千葉県内では市原市・旭市・香取市・千葉市・浦安市などが最も被災した地域です。
∪虱娶選出の野田佳彦内閣総理大臣誕生
第95代内閣総理大臣
 衆院本会議で30日午後、首班指名選挙が行われ、野田佳彦代表が308票を獲得、投票総数476票の過半数を得て第95代内閣総理大臣に指名された。

  30分後から参院本会議でも選挙が行われ、決選投票の末、野田代表が内閣総理大臣に指名された。
J1で柏レイソル初優勝
  サッカーJ1の柏レイソルは、最終節となった浦和レッズを下して、23勝8敗3分けの勝ち点72で、史上1年目でリーグ制覇を決めました。
 ネルシーニョ監督の下、DF【ディフェンス】酒井宏樹選手を中心に若手が台頭、ブラジル選手やFW【フォワード】北嶋秀朗選手らが奮闘した。
  この勢いに乗って、ジェフユナイデット市原・千葉も頑張って欲しいと思います。

クリスマス会でマリーゴーランド

   皆さん〜メリークリスマス
今日は、クリスマスイブということで美味しいクリスマスケーキやプレゼントを貰ったり、贈ったりしながら楽しいひととき過ごされている方もいらっしゃるかと思います。
   クリスマスイブの今日は、私が勤務しているデイサービスにおいてクリスマス会第4日目を迎えました☆ クリスマス会では、人形パフォーマーマリーさんによるクリスマスパフォーマンスを披露されました(*'▽'*)
d250abbc.jpg
74424db4.jpg
  オルゴールの音色とクリスマスソングを交えながら、様々な角度から人形のような動きやタップダンスの楽しい踊りをを披露されました。

3・2・1忘年会

皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です(*'▽'*)
今年も長いようで短いようであっという間の一年間だったと思います。
一年を締めくくる忘年会シーズンということで、昨夜は『3・2・1忘年会』に行ってきました。
☆忘年会のご馳走は豪華絢爛☆
ご馳走も豪勢です(*⌒▽⌒*)
3・2・1☆忘年会★
沢山の方々との交流を通して、地域の話しや日々の取り組みなど色んなお話しを聞くことが出来ました。
様々な出会いと交流の輪を大切にしながら拡げていきたいと思います(〃'▽'〃)

クリスマスムード一色

皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です(*゚▽゚)ノ
3月11日に起きた東日本大震災以降、節電を積極的に進めることや財政事情によりイルミネーションなどの自粛も考えられていたが、最近はだいぶ落ち着きを取り戻しつつあります。
クリスマスツリー
イルミネーションの点灯により、街中はクリスマスムード一色となっています。

12月活動報告〜クリスマス会〜

皆さん、こん☆★わぁ〜こうづま 和弘です(*'▽'*)
私が働いているデイサービスにおいて、今日から4日間に渡ってクリスマス会が開催されましま。
クリスマス会では、ボランティアで来所されたグループによる歌や踊りが披露されました。
トナカイとサンタクロース

午後からは私の友人がサンタクロースになって頂き、スタッフがトナカイになって利用者一人一人にプレゼントを手渡して記念撮影を行いました☆
プレゼントを貰った利用者さんからも喜ばれていたようで良かったです☆
プロフィール
みんなの声
QRコードでアクセス
QRコード
ヅマットな歩み
キューピークッキング
  • ライブドアブログ