こうづま 和弘@ヅマット NEWS

★上妻 和弘Webサイト☆ すべての命に希望ある未来を!人と自然に優しい明日へ

2006年03月

  こうづま 和弘ホームページへようこそ! 
 目指すべき志がある!福祉の道一筋!一直線!!私たちの責任!明日への責任! 
人と自然に優しい貢献! 命を大切にする未来へ  介護福祉士・介護事務技能管理士  こうづま 和弘

NEWS INDEX2

5f5aca1e.jpg

今日の懲罰委員会質疑を見て


永田寿康衆院議員(民主党の党員資格停止中)は24日午前、衆院懲罰委員会(岩國哲人委員長)で、同議員に偽の送金指示メールを持ち込んだとされる元フリー記者を「西澤孝(ニシザワタカシ)」であると、初めて情報仲介者の氏名を公表した。しかし、国会議員としての進退に関しては「本会議の決定に従いたい」と述べるにとどまり、自ら進んで辞職する意志のないことを明らかにした。 永田氏は、委員会の質疑の冒頭で岩國委員長の質問に答えて、偽メールを持ち込んだとされる情報仲介者が、雑誌「デュモン」の役員西澤孝氏であることを明かしたしかし、私見で思うに謝罪会見から歳日が経つにつれ、永田氏はどうも開き直りつつあるような雰囲気が感じ取れる様にも思えた。辞職あるのみだと思います。解明への払拭をし、早期辞職をして欲しいと思います。

◎母、明日手術へ


 今日夜7時45分帝京大学付属市原病院へ入り、母とお話しをする事が出来ました。始めは不安を感じているのは息子として見抜けたものの母は心配掛けまいとする想いがあり何だか心の中で涙が流れていた。医師から明日の手術についての説明が行われるという事で夜8時にカンファレンスルームにて説明を受けてきました。手術名:前腕内シャント造設術(右腕)ですが、色んな意味での確立はあり、承諾書への執筆も深刻でした。シャント造設術は動脈と静脈をつなぐ手術ですが、遺伝子の糖尿病ともあって大事な手術となりそうです。明日は、休みを頂いて病院へ付き添う事になっています。

◎想ってくれた仲間が好き


 20日に転院した母でしたが、転院する前の19日に久々に仲間から電話を頂きました。その仲間は、福祉送迎活動に活躍して貢献している友人はホームページを読んでいてくれました。そして友人は「送迎の方でもし手伝える事があったらいつでも頼ってくれ」と心暖まる支えの言葉を頂き、本当に嬉しかったです。その友人との出会いはサークル活動で御縁を頂きましたが、今でも出会う事が出来て良かったと思い感謝です私はその友人からまた改めて親友というものを感じさせてくれたんだと思っています。これからもそんな親友を大切にしていける様に良きお付き合いをしていきたいと思います。親友へ心配かけてゴメンね

明日の動向と社会情勢の見解2

◎医師説明会決まる!

母の闘病生活について、医師は25日のシャント手術を行う事を予定し、24日夜八時に帝京大学市原病院にて説明をすることが決まった。母と私は明日の説明を聞いていく事としている。

◎送金メール問題疑惑。送金メール問題疑惑を巡って永田寿康衆院議員(民主党党員資格停止中)が22日の懲罰委員会で弁明したが、情報仲介者の元雑誌記者と元ライブドア社員の個人名を証さず終止した。 民主党の千葉県連や岐阜県連や党内からの辞職を求める声や永田寿康衆院議員への判断を委ねる声が相次いでいる。また、四月に行われる衆院補選千葉7区にも大きく響いており立候補予定太田和美県議が当選するかどうか微妙だ。 私は、民主党の送金メール問題疑惑で永田寿康衆院議員が個人名を証さなければ払拭されないし、信用性が段々低くなっていくばかりだと思います。 私は、永田寿康衆院議員に個人名を明らかにして自らの出処進退を決してほしいと願っていますが、早い結論は自分のケツは自分で拭いて辞職をしてほしいと思います。民主党は永田寿康衆院議員に個人名を明らかにする様説得している様だが、何としても聞き出して永田寿康衆院議員に懲罰委員会に個人名を明らかにする事が第一関門で辞職をして千葉2区から全国から納得し、信頼される様民主党の改革をする事が第二関門だと思います。 今後の民主党の動きを見ていきたいと思います。ちなみに、前回の郵政解散総選挙で私は、政党名を民主党に投票しませんでしたので、今後の事が注目です

険しい日々続く1

◎母入院生活から…。


3月7日火曜日に母が千葉県循環器病センターへ入院となりました。病名は糖尿病性腎不全と呼吸困難による腎機能低下し、肺水腫です。前回退院したのが昨年12月以来三ヶ月も満たない入院となり、病院側は糖尿病の併発により悪化しているとして人工透析を視野に入れて療養計画が実施された。その後安定したかの様に見えたものの不整脈の兆候が頻繁に見られた。市内の循環器病院での処置だけでは透析をするのは厳しいという事で3/20月曜日に市内の帝京大学病院へ転院しました。帝京病院側の医師によると早い対応が必要と判断し、状態の環境が整い次第25日土曜日午前中にもシャント手術を行いたいと22日午後に医師が私へ伝えてきました。明日の夕方にも病院へ向かい医師と話し合う予定です。明日の日程は夜勤明けてから午後一時よりキャリアセンター(船橋市)へ行った後実家へ戻り、病院へ行く予定です。

ヅマットニュース5

4ad82f7f.jpg

  フェリーチェタイム〜Felice Time〜ホームページ開設                      今月3月を目途に開設予定していたフェリーチェタイムのホームページ〜が開設された事を予定よりも早い2月28日に明らかにしていました。 ヅマットニュースではまだ公開していませんでしたが、当サークルのスタッフとの連携により開設する事が出来ました。また、ポスターについてもホームページ開設後修正案が完成した。柱が2本建った事により今後の交流の輪をより一層広めていく方針である。ホームページサイトに寄せられる書き込みもあって注目の目は大きいと感じていて交流の輪が広がって行きそうです。   運営スタッフの体制基盤については5月の焼き蛤ツアー第2弾にてディスカッション形式で行い、代表の新任をする方針である。

 ポスター掲示についての申請中                                ポスター掲示について当サークルは、足許(地域)から広めていく事として、千葉・市原・東金・四街道等々を中心に千葉県内の社会福祉協議会駅管理センターにて公共施設掲示活動への働きかけを行っていく方針です。  久々の書き込みプログですが、只今自分の都合にて次回もお楽しみ下さい          

プロフィール
みんなの声
QRコードでアクセス
QRコード
ヅマットな歩み
キューピークッキング
  • ライブドアブログ